myu

flower school  jewelry accessory orune sweets Delicious 

日々の報告を時々・・・

2013年04月

東京の大手量販店での母の日向け販売制作・・・


生徒さんと一緒に制作販売用の商品を作りました。

生徒さんにはフラワーアレンジメントをお願いして、
私はブローチ&クリップ数点を作ってみました★

いや~デザイン考えるのに一苦労なんですよね~いっつも

その時間を時給換算すると。。。。tohoho
でも楽しい時間です。
image[4]image[9]

今月の宇都宮レッスン5

今回もまたいろいろ作品取り忘れちゃった(-_-;)

 

ごめんね写ってない生徒さん達。。。

そしてすべてピンボケ・・・(-"-)何やってんだか。。。


Iさんトピアリーひらひらと女性らしい形になって素敵です。

image5K34PO5T
Oさん、ガーデン上手に出来ましたね!
image1YKF83G7imageU1ZZB1P4

作家デビューしました!

フラワー教室に通っていただいている菅野さんが作家デビューをいたしました!

簡単にご紹介させていただきます。
とても素晴らしい絵本ですのでぜひ、書店にてお求めくださいね!

こちらから購入できます 楽天ブック YAHOO ショッピング 7ネット TSUTAYA

  「マリオの冒険」
iug

著者プロフィール
fd

   出典読売新聞栃木版

 文芸社
菅野 千代子 著

1946年、栃木県生まれ。
児童英語教室の講師を25年務め、現在は調査員及びIFA講師を務める。
本作は30年前、子育て真最中にミセス童話大賞に応募するため執筆したもの。
いつか自分の子供たちに本にしてプレゼントしたいとの思いがあり、今回その原稿を書籍として完成させた。
イラスト/ふくはらしゅんじ

人生2度目の陶芸。。in益子

この前、友人と陶芸体験に行ってきました。
ろくろは初体験だったので面白かったな~
IMG_20150211_10IMG_20150211_8
写真は息子さんたちが撮ってくれたもので、こういった心遣いが
きっと教室人気につながっているのでしょうね。
IMG_20150211_9
社長さん?かな凄くほめてくれるのでその気になってる
BlogPaint

3点作って終了

出来上がりがこの前届いたのですが、やっぱり、想像通りではなかったので
やっぱり、陶芸は簡単じゃないのねと改めて実感したのでした。。。


楽天市場
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ