先日、広島へ遊びにいってきました
観光で行ったのは初めて

まずは腹ごしらえと言うことで、
レンタカーを借りて広島市内へ
お好み焼きは「みっちゃん」が有名と聞いていたので行ってみたらなんと改装中近くのお好み村?なるところへ
怪しい感じの雑居ビルに入っていくとビル全部が有名なお好み焼きの屋台村に
どの店にしようか迷いましたが、八昌さんが行列だったので気になりましたが、
「カープ」さんで頂くことに
めちゃおいしーかったー
ソースが美味しいのかな。。
とにかく、期待以上の美味しさでしたよ。
八昌さんはこれよりもっと美味しいのだろうか
image


そして、原爆ドームと平和記念公園、平和記念資料館へ

資料館にはオバマさんの折り鶴が展示されていました。
折鶴の願いが世界に届く事を願うばかりです
image


そして、宮島へ
夕日がとてもとてもとっ~ても美しかった。久しく夕陽が沈む海を見ていなかったので感激

宮島について驚いたのが鹿の数にビックリ。こんなに居るとは知りませんでした。そして、おとなしさにビックリ👀‼お上品な感じ。さすが、神の使いって感じです。
奈良のしかはあんなに寄ってくるのに
image

お洒落なレストランでdinner
タコのサラダがめちゃめちゃ美味しかったです。

ご飯を食べたあとにライトアップされた鳥居を見て、これまた美しいさに感激
ただ、美しかったけど、、、寒かったー
image

明け方、観光客が少ない頃を見計らって厳島神社へ。
干潮だったので鳥居の近くまで降りて写真をバシャバシャ撮ってきました

ほぼ独占状態
image


年甲斐もなくハシャギまくってました

そして、最後の観光は尾道。

有名な「つたふじ」ラーメン🍜いったけど定休日
近くの朱華園は行列
結局尾道ラーメン食べれず。。。

の時間もあったので
急いで尾道観光

「転校生」の階段はやっぱり、みたい

志賀直哉旧居から見る瀬戸の海はとても美しく、暫しの時間ベンチに座りボーッと。。。


趣ありすぎの、まがりくねった細い坂道。。
可愛いカフェも沢山

カメラ女子がたっくさんいました。。
ありゃ、撮りたくなる気持ち分かります

私はこんな写真しかとれてませんが
image


珍しくお土産を沢山買ってしまいました。
殆どが酒のつまみ類

レモスコははずせません!そして、はっさく大福初めて食べましたが癖になりました
苦味がいいです。
イチゴ大福の酸っぱさよりは抑えぎみかな。
それから、🍁まんじゅうは変化系を買って殆ど大当たり!
メープルのやつと、お酒が入ってるやつと、あとは、洋菓子みたいな天光堂のあきもみじ。これも美味しかったなー
あ、🍁まんじゅうのお酒ってのも売ってたけど、さすがに買いませんでした

全部写真に納めてない
写真の事は全く眼中に無く、食べちゃうよねー

旅行は楽しい。。
また頑張ってお花作って旅行代金捻出しよー